boboの生き方

mec食の記録がメインです(*´-`)♡

mec食23日目(53.9キロ)

10月5日(木)

 

体重53.9キロ(スタート時から+1.2キロ)

 

【食べたもの】

 

肉380g

卵2個

チーズ80

ナッツ10粒(0.8)

卵ピザ1/4(糖質約1〜1.5gくらい)

手作りロールケーキ2個(4g)

 

とりかわ。

f:id:bobo0705:20171006115656j:image

350g位をせんべいにしたら180g前後かな?

これいくらでも食べれるなー。

 

くるみのキャラメルナッツ。あまじょっぱくて美味しくできた。

f:id:bobo0705:20171006115821j:image 

 

昨日作ったバタークリームとチョコバタークリームたくさん食べちゃった。

f:id:bobo0705:20171006115936j:image

 

豚ロースの塩焼き(+ピーマン)230g位。

f:id:bobo0705:20171006120022j:image

 

塩麹漬けたからか?柔らかかった。

 

ここにいくら控えると書いても結局食べてる。脳との戦いだなー。

 

 

夕方までなるべく控える。

 お腹がある程度満足したらやめる。

 

 

この日は小さく切ってたくさん噛むが実行できた。50回は噛んでるな。

ただ噛み応えのない卵料理やチーズ類は難しい。

 

 

楽しみは減るかもだけど、肉も卵もチーズもなるべく素材そのままで食べたほうが太らないし、過食しなさそう。

 

ただ楽しいのかっていう問題が。

 

お菓子作りは控えよう。

甘味料からも卒業できるようにしよう。

 

 

 

それと、脂質を過剰に摂ったり、カロリーオーバーはやっぱり太るってたくさん書いてあるから、気をつけた方がいいみたい。

体脂肪もメキメキ増えてるし。

 

 

鶏皮にハマりそう〜。。。

うーん。

渡辺先生を信用していいのかな〜。。

悩むー。

でもたぶん食べる〜