boboの生き方

mec食の記録がメインです(*´-`)♡

mec食12日目(53キロ)

9月24日(日)

 

体重53キロ(前日比-0.6キロ)

 

9月14日からmec食スタート。

 

それまでは、おから、こんにゃくとかの低糖質ダイエットで53〜56キロをうろちょろ。

 

常に食べることばかり考えてました。 

mec食はじめてから便秘ぎみで、トイレは3日に1回ぐらいになってます。でも膨張感はなし。

 

 

下痢はずっと治ってたのに、この日かなり久しぶりになった。

 

 

mec食にしてから変わった点は

 

 

⚫︎どうしようもない食欲がかなりマシになった

⚫︎歯垢がつきにくい

⚫︎眠い

⚫︎顔にデキモノできた

 ⚫︎よく噛むから顎が痛い

 

あとは、少しだけベッドで横になった時に吐き気と腹痛、足がなんか暑いぐらいかな。

 

 

歯はずっとツルツルで、フロスした後匂い嗅ぐと臭かったのが(ドン引きしないで)、臭くないです。

 

常に甘いの食べたい!チョコ食べたい!欲求がかなり薄れてます。顎は筋肉痛だけどシャープになってきますように♡

 

 

【食べたもの】

 

肉220g

卵3個

チーズ85g

肉吸いこんにゃく麺

カカオ95パーセントチョコ1個(糖質0.6g)

赤ワイン3杯

焼酎6杯くらい

 

 

ラード(1センチ)生クリームノンカフェインコーヒー。 

 

f:id:bobo0705:20170925182558j:image

 

イチボ半額でゲットできたのでステーキ♡砂肝も。

 

f:id:bobo0705:20170925183002j:image

 

旦那には牛カツと砂肝の唐揚げ。

 

f:id:bobo0705:20170925183027j:image

f:id:bobo0705:20170925183035j:image

 

鶏胸2枚分、ダシダのジャーキー作ったからオヤツにしよう(ちょっと味濃かった)

 

f:id:bobo0705:20170925183114j:image

 

旦那の夜ご飯に焼きおにぎり。

 

f:id:bobo0705:20170925183133j:image

 

1キロ40円で買ったこんにゃく麺を肉吸いに入れて。

 

f:id:bobo0705:20170925183212j:image

 

前は560gのこんにゃくペロリだったのに、250gくらい?のこんにゃくも食べきれず…

 

 

チーズ苦手だったのにチンしたら美味しい!しかも180g180円くらいの1番安いスライスチーズが、1番美味しいかも。笑

 

f:id:bobo0705:20170925183334j:image

 

チーズ問題は解決したので、卵料理のバリエーション増やしていきたいな♡

 

この日はがんばって?バター欲を抑えたからか?体重はやや戻った。

いろんな情報を信じるなら、バター食べ放題なんだけど…どうなんだろう。 

 

 

 

食べたいから悩む!

 

 

今月の体重グラフ。

 

f:id:bobo0705:20170926141257p:image