boboの生き方

mec食の記録がメインです(*´-`)♡

mec食27日目(54.1キロ)

10月9日(月)

 

体重54.1キロ(スタート時から+1.4キロ)

 

【食べたもの】

肉320g

卵1個

チーズ90

ナッツ6粒

 

豚とピーマンの塩焼き。

f:id:bobo0705:20171010150238j:image

 

手羽先一羽。

f:id:bobo0705:20171010150254j:image

 

鶏皮500g(焼いたら160g)ぜんぶ。

f:id:bobo0705:20171010150322j:image

 

ダシダスープに卵落として。

f:id:bobo0705:20171010150438j:image

 

生理がきたら食欲に自制が効くようになってきた。今のうちに我慢するところはしておこう。

 

 

ブログを読んでわかったこと。

 

⚫︎たんぱく質は一度で20〜30gしか吸収できないから分けて食べる。1日で50gでいい。

⚫︎脂質は1日100〜120g。たんぱく質〉脂質は太る。

⚫︎1日1食がいい(空腹時間を作るといい)

⚫︎空腹時間が長くなる前にちゅうさ?脂肪酸を取るといい(ココナツオイル)

⚫︎ベース量は食べすぎ?

 

 

この日は卵1個しか食べてないのにナッツとか食べてた。

 

卵3つ食べてから、他のものを食べる。

 

たんぱく質は一度で20gくらいしか吸収できないなら、1日1食はダメなんじゃ?

じゃあ1日6時間で3食食べるのがいいのかな?

 

16時〜22時くらいを目安にしてみる?